SSブログ

芽キャベツと舞茸とプチトマト [ ― その他.]

最近のお気に入り「芽キャベツ」を使った簡単料理。

021710-1.jpg

芽キャベツがこんなに美味しいなんて今まで気づきませんでした。
オリーブオイルと塩・こしょうで炒めただけですごーーく美味しくなる最高の食材です。
何と合わせても美味しいけど、今回はコレまた大好きな舞茸と甘〜いプチトマト「アイコ」を一緒に炒めました。

とにかく炒めれば出来てしまうので何も工夫してるところは無いのだが、あえて言えば「たっぷり、じっくり」。
オリーブオイルを「たっぷり」使います。芽キャベツは意外とオイルを吸収してくれるので、気づくとオイルが無くなっている。追加しながら「じっくり」ジワジワと焼いていきます。

今は芽キャベツのシーズンなのでしょうか。最近とっても良く見かけるので食べたことの無い人はぜひ今の時期にトライしてみてほしい食材です。



タグ:和食 創作
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。