SSブログ

水菜の肉巻き&キャベツの蒸し焼き [ ― 和食.]

今年1回目はとても簡単料理から。

011310-1.jpg

          011310-2.jpg

しゃぶしゃぶ用の余った肉で水菜を巻いて焼いたもの、と、キャベツの蒸し焼き。キャベツの方はうーらのオーガニックレシピ手帖のレシピです。
キャベツは1/8個を1人分としましたが、これは1/4でもペロリとイケル。甘〜くて美味しい。焦げはあえて作っているので失敗では無いアリマセヌ。

さて、今年は1/4が仕事初めでしたが、年明け1週目にワタクシ転職いたしました。
前の職場には1/4〜1/7まで出社、1/8から新しい職場へ行くという強行スケジュール。
新しい職場は以前よりも自宅から近く、なにより定時に帰れる。前の職場が残業三昧だったので、定時に帰れるとちょっと罪悪感さえ感じるくらい。しかし、本当に嬉しい!

という訳で、料理生活に復帰する予定です。
しかし、前回も書いたように料理のウデが落ちている気が非常にする今日このごろ。
こんな簡単レシピでリハビリして、もう少し凝った料理を作りたいと思っております。(簡単料理もそれはそれで美味しいんだけどね)




タグ:和食
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ぱんの日

水菜のしゃきっと感とお肉がとっても
おいしそうですね!
くるっと巻けば食べやすいしいいですね♪
by ぱんの日 (2010-01-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。