SSブログ

白菜と豚バラの美鍋 [ ― 和食.]

久しぶりに包丁握ってみました。

122909-1.jpg

本当に久しぶりに料理というものをしてみました。と言っても鍋ですが。
しかもテレビで見てた美味しそうな(そしてとっても簡単な)鍋のコピーですが。

122909-2.jpg

今年は始まりこそ静かだったものの、終わりに近づくにつれ凄まじい1年だったと感じるのである。
フランス料理教室に行き今まで全く触れたことの無い世界に触れることができ感動。ド素人の自分が(しかも料理が人よりウマい訳では無いワタシが)一流のフランス料理教室で(基礎コースとはいえ)乗り越えられたことに自分で驚く。しかし同時に「仕事してる方が100倍楽」と料理の世界の入り口で既にその厳しさに腰が引けた。その後ノホホンと過ごすかと思いきや、フルタイム仕事復帰で180度転換、朝から晩まで仕事の日々。「仕事してる方が楽って思ってごめんなさい」と誰とも無く謝りたくなるほどハードスケジュール。休みに入って振り返ると、たった1年間に起きたこととは思えないほど色々な新しい経験をした日々でした。

                122909-3.jpg

来年はどうするか、というと、次のステップを既に着々と計画中。
料理についてはまだ何も計画は無いが、毎日とは言わないまでも週の半分は家でちゃんと調理したものを食べたいと心の底から思うのである。



タグ:和食
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。