SSブログ

かぼちゃのゴマ酢きんぴら [サイドメニュー]

約1ヶ月ぶりの更新は、奇しくも前回使った食材とおなじ「かぼちゃ」。
うーらのオーガニックレシピ手帖 』からかぼちゃのゴマ酢きんぴらを作りました。

       102709-1.jpg

以前1回作ったのですが、非常に好評だったので定番になった一品。
あっという間に出来るので遅く帰ってきても作る気になるのが良いところ。
今回は、丸カボチャを切るところから初めて10分で出来ました。素晴らしいレシピである!

仕事は今までの経験が生かせない、全く違う分野のお仕事なので戦いの日々です。
1ヶ月経って、やっと自分が何をやっているのか理解しつつあるという苦しい状況。むむむ。。。
そんな日々は思った以上にストレスだったようで、一気に体重が2kg落ちました。
朝ごはん大好き人間なのに、食欲がすっかり落ちてしまい、朝は何も食べれず昼はパン1個、夜は春雨スープとかの食生活を送っていたのです。え〜ん[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、やっと家に帰ってきてゴハンを作る余裕が出始めました。
って言ってもサイドメニューがせいぜいですが、まぁのんびりと生活リズムを作っていきたいと思っております。

また1ヶ月更新無し、ってこともあるかと思いますが、気が向いたら覗きにきてください〜。


タグ:和食
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぱんの日

こっくりしたかぼちゃがとってもおいしそうです!
疲れたときにはカロテン補給ですね♪
ご無理のないようにしてくださいね!
by ぱんの日 (2009-11-02 17:00) 

MOMOPON

ぱんの日さん、
やっと休みに入って一息つけました。
休み期間中は料理と美味しいモノづくしで楽しみます♪
by MOMOPON (2009-12-29 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。