SSブログ

シーフードココナツミルクカレー [ ― カレー.]

とってもマイルドなカレーになりました。

102908-1.jpg

ココナツミルクで作るカレーというと「タイ風グリーンカレー」を作ることが多いのだが、今回はマイルドにしたかったのでグリーンカレーの素は使わずカレー粉とココナツミルクをベースに作りました。
これも『「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理 』のレシピを参考にちょっとアレンジ。

        102908-2.jpg

シーフードはホタテと海老。赤ピーマンがちょっとだけ残っていたのでそれも追加。
全く辛くないので「カレー風味のココナツミルク煮」という感じなのだが、やはりカレー。食欲をそそる香りに何杯でも食べれてしまうのである。
この日作った分は全て食べきり完食しました。

↓ Blog Rankingに参加中デス ↓

     banner_02.gif

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

はじめましてー。
美味しそう!
ココナッツカレーは「素」を使ってしまいますが、
好きなカレー粉を使って作っても美味しそうですね。
色も食欲そそります♪
by jeryl (2008-10-29 12:45) 

MOMOPON

jerylさん

はじめまして!
私も今までは「素」を使ってましたが、カレー粉との組み合わせも結構いけます。
失敗するかなーと思いつつ作っていたのですが、カレー系って後から味を調整できるので意外と失敗しないというのも良い点です^^
by MOMOPON (2008-10-31 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。