SSブログ

ソーセージとキャベツのル・クルーゼ焼き [ ― その他.]

料理するのも面倒になるくらいの暑い日が続いています。
熱いコンロの前で炒めたり焼いたりするのを考えただけでグッタリしそうだったので、ル・クルーゼに材料を入れてオーブンにおまかせ料理を作りました。

072308-1.jpg

大きめのソーセージとキャベツをル・クルーゼに入れ、オリーブオイルと塩をふりかけて190度のオーブンで15分。プチトマトを追加して、さらに7分。簡単料理の出来上がりデス。

      072308-2.jpg

アウトドア料理のような手軽さ。
でも、ソーセージはお気に入りの「Johnsonville」、キャベツは『Oisix(おいしっくす)』と素材が良いので味付けがオリーブオイルと塩だけでも十分美味しいのである。

しかし、食欲減退の暑い日々。もしかしたらちょっとカレー風味にしたら、さらに美味しく食べれたかもと思うのであった。
次回はカレー風味に挑戦してみよう。


↓ Blog Rankingに参加中デス ↓

     banner_02.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

o145

ソーセージおいしそうですね!私はル・クルーゼは持っていません。
何度か買おうと思いましたがまだ手がでません(^_^;)
by o145 (2008-07-24 20:43) 

MOMOPON

o145さん、

ワタシもル・クルーゼを手に入れたのは割と最近なんですが、今では3つ持ってます。
食材を入れて火を通すだけで美味しい料理が出来る魔法のお鍋、という認識で使っているので、料理したく無い日には非常に便利です^^
ちなみに、ワタシはカードのポイントなどで「タダ」で手に入れました。ル・クルーゼは景品やポイント交換などで出てる場合があるので狙い目デスよ。
by MOMOPON (2008-07-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。