SSブログ

魚介のトマト煮込み [ ― イタリアン.]

気づいたらもう9月も終わりに近づいているじゃないですか。
この2週間は外食続き&ひどい風邪に見舞われておりました。
久しぶりに気合いを入れて作ったのは病み上がりに優しいスープ系。

092608-1.jpg

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ 』に載っていたレシピ。本の中ではムール貝や大きな海老を使って豪華なのですが、今回は冷蔵庫の残り物で作ったのでちょっとショボイ。
やはりトマト煮込み系はある程度の時間をかけて煮込む必要があり、最初の30分では動揺するほど味が薄かったのだがその後深みのある味に変化。
1時間も煮込めば非常に美味。

      092608-2.jpg

付け合わせにはガーリックトースト、じゃがバター、いんげん。
旬の男爵芋で作ったじゃがバターが大好評。
じゃがとバターと塩こしょうだけというシンプルさがたまらなく美味しい季節ですよ。


↓ Blog Rankingに参加中デス ↓

     banner_02.gif

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pan-nohi

魚介のお出汁がしっかり出ていてとってもおいしそうですね!
それにガーリックトーストを添えれば、レストランですよ♪
by pan-nohi (2008-09-26 14:29) 

o145

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね!
よくなられたようですがお大事にしてくださいね!
トマト煮込みとってもおいしそうですね!
たくさん作って朝昼晩と食べてもいいくらいです♪
by o145 (2008-09-26 21:50) 

MOMOPON

pan-nohiさん、

トマトや玉ねぎを煮込んだ後に魚介類を追加していくのですが、魚介類が入る前と後では劇的に味が違いました。
ガーリックトーストは最高ですよね。
何枚でも食べてしまいそうな危険を感じました^^

o145さん、

今回の風邪はノドと鼻を直撃するタイプで、息苦しさのあまり夜中に目が覚めてしまうほどでした。o145さんも風邪にはお気をつけ下さい。
まさにこの煮込みは朝も食べてしまいました。
ご飯を入れてリゾット風にして食べたのですが、2日目はさらに味に深みが増したような。
次回は豪華な魚介で挑戦したい一品です。
by MOMOPON (2008-09-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビビン麺鶏飯 ブログトップ

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。