SSブログ

グレモラタ・ポーク・チョップ [ ― イタリアン.]

 『Cuisine at Home』という雑誌をUSから買ってきてもらいました。海外の料理本のレシピって、日本の料理本に出ているレシピとはかなり違っていて面白い。ハーブやレモンを使うレシピがとても多くて材料を揃えるのが大変だけど、普段作る料理とは違う味付けは新鮮だし美味しい。先日、この本の中から「Gremolata Pork Chops」を作ってみました。

030308-1.jpg 

とんかつのようですが、揚げていません。簡単な手順を書くと・・・ 

1.豚肉にディジョンマスタードを塗る 
2.パン粉にパセリ+レモンの皮のみじん切り+にんにく+塩こしょう(←この味付けをGremolataというらしい)を混ぜ、1にまぶす 
3.フライパンで焼き目をつけたあと、オーブンでじっくり焼く

途中で冷蔵庫にお肉を入れて休ませたりするのですが、実際に作っている時間は30分くらい。材料も揃えやすいし、定番料理になりそうである。



↓ Blog Rankingに参加中デス ↓

     banner_02.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏飯明太子パスタ ブログトップ

料理のウデが落ちた気がします・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。